紗矢香 〜 MiMi chocolat 〜

チョコレート教室 | ショコラティエ

カカオ豆に含まれる〇〇が身体を良くする💕

昨日のチョコっとLessonに
素敵な感想をいただきました🍫

・本当にチョコレートは心も
身体も満たしてくれます♡

・美味しいだけじゃなくて
身体にもいいみたいで
さっそく毎日食べなくちゃ🍫
と思いました!

ありがとうございます☺️✨

 

 

日本でアンケート調査を
行ったところチョコレートを
大好き又はふつうという人が98%
居るという結果が出てるんです😳

「みんなチョコレート大好き!!」

 

だけど、、、

チョコレートが大好きなハズなのに
食べたあとで罪悪感が、、、💦
って方居ませんか?!

チョコレートを食べると
太る、虫歯ができる、
ニキビができる😱など、、

 

しかし実は、、、
この全ての原因とチョコレートの
関係はありません!!!😳💗

 

世界中のいろんな研究結果でも
発表されているんです🤩

紗矢香は、もっと正しい情報を
提供して皆さまが素敵な
チョコレートライフ🍫を
楽しめる活動をしていきたいと
思っています😉✨

 

ではっっ
Chocolate好きなあなたへ
本日のチョコっとLesson🍫✨

【 カカオ豆に含まれるアレが身体を良くする💕 】

チョコレートやココアの
主原料は、カカオ豆です!

このカカオ豆には
ポリフェノールが豊富なんです😍

ポリフェノールとは、抗酸化作用があり
活性酸素を抑える働きがあります。
(難しい言葉たちですね〜😱気になる人はGoogle先生に聞いてください😉)

 

カカオ豆に含まれる
カカオポリフェノールとは次の様な
効果があると言われています☺️✨

・血圧低下
動脈硬化予防
・美容効果
・アレルギー改善

などです!
ポリフェノールを含む食品と言えば
赤ワインやコーヒーなど聞いたことが
ある方も居ると思います👂🏻✨

 

実は、カカオには
赤ワインの10倍多いポリフェノール
含まれているんですよ!👀💗💗

じゃあ、どんなチョコレートを
食べたら良いのか、、、
というところで
続きはまた明日👋🍫

 

チョコレートを食べて
心も身体もHappyに😌🍫