紗矢香 〜 MiMi chocolat 〜

チョコレート教室 | ショコラティエ

【質問】生クリームは、動物性?植物性?どっちを使う方が良い?

熊本・チョコレート教室

MiMi chocolat (ミミショコラ)代表

礒野紗矢香です👩🏻‍🍳🍫

 

ガナッシュを作るときに

必要な生クリーム

 

いざ!作ろうと思って

スーパーに生クリーム

を買いに行ったとき

 

f:id:chocolat38bonheur:20180605094828j:plain

『え?どれ使えば良いの?』と

なった経験はありませんか?

 

ガナッシュを作るとき

使う生クリームは動物性です。

 

動物性と植物性の違いって?

まずは、原料が全く違います。

動物性・・・生乳・牛乳の乳脂肪分を主原料としたもの

植物性・・・ 植物性油脂(コーン油、なたね油、大豆油)を

主原料とし、乳化剤や 安定剤を加えたもの

 

これからわかるように

味、風味が全く異なるのです。

動物性・・・濃厚な風味、まろやかなコク、香りと口どけが良い

植物性・・・軽くあっさりしている、コクや風味に欠ける

 

濃厚で、口どけが良い

ガナッシュを作るときは

動物性の生クリームを

使いましょう👩🏻‍🍳💓

 

じゃあ、動物性を買おうとしたけど

35%とか45%とか48%って

表示てある、アレはなに??って

思ったあなたはこちら↓の記事も

一緒に読んでみてくださいね👩🏻‍🍳

  

今日の記事の感想

質問・疑問などがありましたら

MiMi chocolatのLINE@

にお気軽にご連絡ください❣️

LINE@は、下の【友だち追加】
ボタンをクリックしてお友達登録できます♡

 

友だち追加


LINE@ ID検索は→@lug4299p

@を忘れずに😻

 

礒野紗矢香のこともっと知りたい!
Facebook

www.facebook.com

 

どんな物作ってるのか写真で見たい!
Instagram

www.instagram.com

 

紗矢香が代表を務める
チョコレート ブランドを知りたい!
Facebookページ▼

www.facebook.com

 

ぜひ覗いて頂けたら嬉しいです❣️