紗矢香 〜 MiMi chocolat 〜

チョコレート教室 | ショコラティエ

難しそうだけど、、、自分で作れるようになりたい!

熊本・チョコレート教室

MiMi chocolat(ミミショコラ) 代表

礒野紗矢香です👩🏻‍🍳 💕

 

あなたは、チョコレート作りに

どんなイメージを持っていますか?

「扱うのが難しそう」

「プロにしか作れない」

テンパリングが難しそう」

 

1day体験レッスンに参加される

多くの方が、チョコレート作りに

対してこんなイメージがあります。

 

あずさんもそのうちの一人でした。

そんな、あずさんから

こんな感想を頂きました😻

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚

 

①体験レッスンを受ける前のチョコレートはどんなイメージをお持ちでしたか?
▶︎難しい…思うように扱えない…でも作れるようになりたい!


②レッスンに参加してどんな事に驚き(感動)がありましたか?
▶︎チョコの種類やカカオ量で味のちがいがあること。
(1dayレッスンで作るレシピの材料が)身近なお店で材料をそろえられること。
私でも上手にコーティング出来るようになりそう!


③レッスンの雰囲気はどうでしたか?
▶︎とっても楽しくて、分からないことはすぐ聞けて、たくさんアドバイスをもらえてうれしかった!


④レッスンに参加してみてどんな変化がありましたか?
▶︎道具の持ち方や、置く位置などを工夫してみようとおもった!またすぐ作ってみたい!


⑤どんな人にこのチョコレートレッスンをお勧めしたいですか?
▶︎料理やお菓子作りが好きな友達や家族!


(asさん)

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚

 

あずさん素敵な感想を

ありがとうございます💕

 

あずさんが実際に作った

ボンボンショコラがこちら↓

f:id:chocolat38bonheur:20180611194955j:plain

 

チョコレートもツヤツヤ🍫✨

綺麗な仕上がりですね💓

 

あずさんは家でも自分で

チョコレートを作りました〜と

連絡をくれました❣️

もとても嬉しかったです😍

 

ただ、作り方を教えるだけではなく

道具の持ち方から正しい使い方まで

丁寧にレッスンしてます!

 

『私も受けてみたいな〜』

 

と思った方は、下の記事↓を

チェックしてみてくださいね👩🏻‍🍳

 

今日の記事の感想
質問・疑問などがありましたら
MiMi chocolatのLINE@
にお気軽にご連絡ください❣️
LINE@は、下の【友だち追加】
ボタンをクリックしてお友達登録できます♡

友だち追加

LINE@ ID検索は→@lug4299p
@を忘れずに❣️

 

礒野紗矢香のこともっと知りたい!
Facebook

 

どんな物作ってるのか写真で見たい!
Instagram


紗矢香が代表を務める
チョコレート ブランドを知りたい!
Facebookページ▼

 

覗いて頂けたら、嬉しいです💓