紗矢香 〜 MiMi chocolat 〜

チョコレート教室 | ショコラティエ

しまった😱バターを室温に戻しておくのを忘れたときの対処法❣️

熊本・チョコレート教室

MiMi chocolat(ミミショコラ)代表

礒野 紗矢香です👩🏻‍🍳❣️

 

前回の記事でバターは

クリーム状にして使うことが大事⚠️

 

とお伝えしました。

しかし、忘れることもありますよね。。。

バターを冷蔵庫から出して

室温に戻しておくこと。

「さあ!バターを入れよう!」と思って

気付いた時には、バターはカチカチ。

そんな時は、電子レンジで柔らかくしてください😊

 

この時に注意することは、

絶対に溶かさないこと。

20gのバターであれば

バターをラップに包んで

150w〜300wで

30秒ずつくらい

様子を見ながらゆっくり

柔らかくしてくださいね💓

 

これは、クッキーやパウンドケーキ

を作る時に使うバターでも同じですよ💕

 量が多くなる時は、時間を長くしてもOK❣️

 

ただ、デロデロにならないように

お気をつけください👩🏻‍🍳(経験あり(笑))

 

今日の記事の感想
質問・疑問などがありましたら
MiMi chocolatのLINE@
にお気軽にご連絡ください❣️
LINE@は、下の【友だち追加】
ボタンをクリックしてお友達登録できます♡

友だち追加

LINE@ ID検索は→@sayaka_mimi
@を忘れずに❣️

 

礒野紗矢香のこともっと知りたい!
Facebook

どんな物作ってるのか写真で見たい!
Instagram

紗矢香が代表を務める
チョコレート ブランドを知りたい!
Facebookページ▼

https://www.facebook.com/Sayaka.MiMichocolat/

 

ぜひ、覗いて頂けたら嬉しいです😻