紗矢香 〜 MiMi chocolat 〜

チョコレート教室 | ショコラティエ

ついに、、こんなものまで透明に💁‍♀️

どうも〜
はいっ紗矢香です🥳💕


去年は、

透明コーラから始まり

透明カフェラテ

透明〇〇

なドリンクが数多く出ませんでしたか?



そして、、、
最近販売され話題の?こちら↓

透明の醤油‼️
ついにここまできたか!という感じです😂

スーパーで見かけた時は
一瞬、化粧水かと思いました。笑

しかも、製造元はなんと!
150年の歴史ある会社
『フンドーダイ五葉』さんでした!
熊本の会社さんです💫


見た目は、本当に透明です!!
どのくらい付けたのか分からないくらい😂
匂いは本みりんに似ていて
かなりアルコール臭い感じです🤔

味は、少し塩っぱいかなぁ🤭

あの真っ黒な醤油を
どうやって透明にできたのか?!

原材料を見てみると
一番最初に
"しょうゆ蒸留液"
とかいてありました!!

きっと、ウィスキー🥃とか
そんな造り方に似てるのでしょうか?🤔

"素材の色を大事にしたい"
などの時に重宝しそう☺️


今後どんなところで
活躍するのか気になるところです💁‍♀️

我が家では、今日
卵焼きにつけて食べました🍳

次は、馬刺しかな〜🥳


Blog読んでいただき
ありがとうございました🤩

紗矢香をもっと知りたい方は
こちら⬇︎
紗矢香をもっと知ろう♡SNS一覧 - 紗矢香"ぎゅっと女子力UP”サポートChocolate Lesson