紗矢香 〜 MiMi chocolat 〜

チョコレート教室 | ショコラティエ

自ら、手術する道を選びました。

熊本・チョコレート教室

MiMi chocolat (ミミショコラ) 代表

礒野 紗矢香です😬💓

 

実は、紗矢香は約1年後くらいに

手術をすることが決まっています。

なんの手術をするのか、、、

それは

 

 

歯列矯正のための

骨切り手術です😬

簡単に言うと全身麻酔をして顎を切る手術です!

 

紗矢香は矯正歯科を始めてもう

1年が経ちます!(早いな〜!!) 

 

ぶっちゃけ、

矯正前の歯並びがかなり

悪かった訳ではありません。

f:id:chocolat38bonheur:20181022222830j:plain

f:id:chocolat38bonheur:20181022223431j:plain

f:id:chocolat38bonheur:20181022223447j:plain

他の人からすれば気にならないらしい。笑

 

矯正はお金もかかるし、

痛みも、もちろんあります。

食べる物も制限されるし

歯磨きも普段以上に大変です。

 

それでも、

矯正をしたかった理由としては、、、

 

もっと可愛くなりたかった。笑

もっと歯を出して満面の笑みで笑いたかった。

正直、そんなもんです🤣🤣

 

インスタが流行り出して、

私はインスタを見るたびに

思っていました。

 

なんで、芸能人でもない一般の子が

こんなにフォロワーが多いんだろうと🤔

 

紗矢香はここだけの話し

イケメンを見るより、

可愛い子や綺麗な人を見るほうが好きなんです←

 

で、インスタで可愛い子を探る日々。笑

 

紗矢香は、気づきました。

芸能人もブロガーもインスタで人気があって

紗矢香が惚れている女の子たち(←)は

みんな、笑顔が素敵だ!ということ😻

 

そして、が綺麗ということ。

 

それから、

矯正歯科に興味をもち

いろいろ調べ始めました。

 

でね、歯並び😬とか噛み合わせ😬って

見た目だけじゃなくて

健康とか身体の姿勢とか歪みとかにも

すっごく大事な事だと知ったんです!

海外では、歯の綺麗さが就職にも影響するらしい!

 

それから、ますます矯正がしたくなりました🤣

 

そして、一番のきっかけになったのは

紗矢香の一番上の姉が矯正歯科を

終えて歯並びが綺麗になっていたこと!!

姉は結婚式の時にホワイトニングもしていて

その時の、姉の笑顔はいつも以上に

輝いているなあ♡素敵だなあ♡と思いました😻

 

紗矢香も自分の結婚式の時に

あんな綺麗な歯で笑いたいと思ったのです🤣 

 

そこで、東京から熊本に戻ってきて

矯正歯科専門の歯医者を探して、

相談に行きました。

いろいろ検査をしてもらった結果

抜歯だけで矯正する方法と

外科手術を含めた、矯正を勧められました。

詳しくは、別で書きますが

紗矢香は歯並びよりも噛み合わせが悪い。

 

どちらの方法でも、歯は綺麗になります。

違いと言ったら、矯正した後の

顎の位置と料金でした。

外科手術を選ぶと保険適用になるので

料金が少し安くなります。

 

そして、先生は

「外科手術でしっかり噛み合わせを合わせた方が良い」

という事でした。

 

紗矢香はするなら完璧に綺麗にしたい!!

それで、少しでも安くなるならと

外科手術をする方を選んだんです。

 

でね、もともとそこまで

歯並びが悪い方ではなかったから

周りの人によく言われるんですよ。

「そこまでする必要がある?」って、

「それって整形じゃない?」って。🤣

 

あくまで、

これは噛み合わせを綺麗にするための

手術であって、顔が美しくなる

ということではありません🤣

 

まぁ、その受け取り方は

人それぞれなので整形と

言われようが特に気にしてません😉

 

そこまでする必要があるのか、

に関してですけど

紗矢香は生きているうえで

決めていることがあります。

それは、

人生一度きりなんだから

やりたいと思ったことは

全てやり尽くす

ということ。

 

選択に迷ったら

やらない、より

やる、を選ぶようにしています。

 

80年生きられたとして

矯正なんて3〜4年です(私の場合)。

短いもんです。人生あっという間です。

 

今回から、矯正についても

ブログに書けたら良いな〜と思っています。

 

このきっかけは、これから

矯正を始めようと思っている

可愛い女性と出会ったから💓

 

紗矢香もそうだったように

全く怖くない訳ではありませんでした。

(紗矢香はワクワクの方が大きかったですが🤣)

 

矯正してる人って周りに少ないんです。

外科手術した人なんてもっと少ないんです。

 

紗矢香もネットで、かなり検索しました。

だけど、ブログとか体験談って少なかったり

何年も前の物だったりしました。

 

だから、今矯正をしている人や

これから矯正をする人に

何か励みや、ちょっとした

助けになれば良いなあ、と思い

書くことにしました💕

 

たまにの更新にはなると思いますが

経過を見守りください😻💓 

 

矯正を始めて1年経ってみて

改めてどう思うか

また記事に書きますね😬

f:id:chocolat38bonheur:20181022230129j:plain

↑めっちゃ歯並び整ってるう🌟

あとは、噛み合わせの調整ですっっ!

2年後が楽しみでしょうがないです😻

 

読んでいただき嬉しいです😊
今日の記事の感想
質問・疑問などがありましたら
MiMi chocolatのLINE@
にお気軽にご連絡ください❣️
LINE@は、下の【友だち追加】
ボタンをクリックしてお友達登録できます♡

友だち追加

LINE@ ID検索は→@sayaka_mimi
@を忘れずに❣️