紗矢香 〜 MiMi chocolat 〜

チョコレート教室 | ショコラティエ

紗矢香、チョコレート教室始めます♬

🍫初めまして٩( 'ω' )و

チョコレート教室 MiMi chocolat

主宰している礒野紗矢香です。

 

この記事では、紗矢香が

中学生時代に不登校を経験し

スイーツに人生を救われ

チョコレート教室を開講するまでの

お話しが書かれています(*^^*)

気になる方は読み進めて

いただけたら嬉しいです☺️🍫

 

 

『チョコレートの美味しさをもっとたくさんの人に伝えたい』

『周りの大切な人達にチョコレートで幸せを届けたい』

 

そんな想いから "MiMi chocolat "(ミミショコラ)

自分の子どものように愛を込めて

可愛いショコラをつくるお教室をはじめました。

  

熊本県熊本市生まれ。

農家の三姉妹の三女として生まれ

家で作られた野菜と

白米を食べてすくすく育つ。

10歳の頃から、パティシエになりたい!と夢を持つ。

可愛い物や夢がある物が大好きで

ディズニーの年パスを持っていた経験あり。

映画を見るのが大好きで邦画より洋画派な

紗矢香は、ファンタジー

アクション、ミュージカルなど

仲間、友情、家族をテーマにワクワク、

ドキドキできる物が大好き。

何年経ってもマイベストムービーは

ロード・オブ・ザ・リング

 

小さい頃から、好奇心旺盛な私は

たくさんの習い事をやって来ました。

習字、硬筆、絵画、水泳、ピアノ、

英会話、ヨガ、バドミントン、、、、、

しかし、すべて長続きはしませんでした。家族から、

「紗矢香ってほんとに何をやっても続かないしダメだよね」

と言われ、自分でも自分がダメなんだなと

思うようになりました。

 

中学生になり、初めての学力テスト。

人生で初めて、学力でランキング付けされたのです。

結果、下から数えた方が早い順位に

両親に塾に行きなさいと言われるが断固拒否。

姉2人は勉強ができたので、

両親が私に焦っているのが感じ取れました。

その時から、姉や同級生との成績

部活でのランキング、など

人と比べられることが多くなり

周りからのもっと頑張れの声や

自分自身でももっと頑張らなきゃ

もっと結果を出さないと

と思うようになりました

しかし、思うように結果が出ず

「自分はダメなんだ」と

自分自身をもっと否定するようになり

結果、私は中学生1年の

3学期から不登校になりました。

 

当時の紗矢香は、学校に行けない理由が自分でも分からず

「なんで両親を悲しませる事しかできないんだろう?」

「私はなんで生きているんだろう?」

と考えた時期もありました。

 

そんな中、パティシエを夢見ていた紗矢香は

ずっとやりたい事がありました。それは、

パティシエスクールに通うこと

自分で、スイーツを作っても

クッキーがサクサクに焼けない

スポンジが膨らまない

思うように、スイーツ作りができなかったのです。

 

きっと両親は、

紗矢香が元気になるなら!っという思いで

パティシエスクールに通わせてくれました。

体験レッスンで初めて作った、モンブランケーキ

フワフワに膨らんだシフォンケーキ

それに、作ったケーキを家族が『美味しいよ!』と

驚き、幸せそうに食べてくれたとこ。

 今でも、あの感動は忘れられません。

 

当時の紗矢香は、

『こんな私でも人を笑顔できるんだ!』

『こんな私でも人を幸せにできるんだ!』

と元気を取り戻していったのです。

そんな姿を家族が見て

『紗矢香はもう大丈夫だね』と

家族も元気になっていきました。

 

私はスイーツに人生を救われたのです。 

 

それから、私はスイーツや料理、

栄養のことをもっと勉強したいと思い

女子栄養大学(埼玉)と

香川調理製菓専門学校(東京・駒込)に

進学し卒業しました。

 

関東在住中に千葉で、

とあるチョコレート教室と出会いました。

スイーツの中でもチョコレートが一番大好き!

でも、テンパリングなど、

自分で作るのは難しいと思っていました。

ドキドキで訪れた体験レッスンで

人生初めてのボンボンショコラを作りました。

あの時、食べたボンボンショコラの美味しさに感動し

こんな美味しいものが自分でも作れるのか!という

衝撃は今でも忘れられません。

 

紗矢香はこの美味しいチョコレートをもっと

いろんな人に食べてもらいたい、

チョコレートでもっとたくさんの人を幸せにしたい

 

そして、美味しいチョコレートを作れるようになった

生徒さんが、周りの大切な人達を幸せにできるように。

そうやって

『幸せの輪が広がって欲しい』

と想いチョコレート教室をはじめました。

 

🍫紗矢香のレッスンはこんな貴方にお勧めです
  • チョコレートは難しい
  • 自分で思うように扱えない
  • 可愛くて美味しいけど作るのは大変そう
  • ボンボンショコはプロしか作れない
  • ボンボンショコラは買う物だと思っていた
  • 溶かして、固めただけのもの

 

と悩んでいるあなたにお勧めします💗

紗矢香のレッスンにきたら全て解決です!🍫

 

🍫私も作ってみたい!!

チョコレートを本格的に作ってみたい!

作ってみたいけど難しそうと

不安に思って居る方も

気軽にご相談ください( ^ω^ )

まずは体験レッスンにお越し下さい🎶

 

🍫こんなあなたをお待ちしています♡

  • スイーツ大好き
  • チョコレートが大好き
  • スイーツ作りが大好き
  • 日頃の気分転換をしたい
  • 自分のオリジナルチョコレートが作りたい

 

🍫最後に、、、

紗矢香もお菓子作りやチョコレート作りでは

沢山悩んできました。

今でもまだまだ勉強中です。

でも、今の紗矢香だから伝えられることがある

今の紗矢香にしか伝えられないことがある。

もし少しでも、なんでだろ?って悩んでいる

あなたが居るなら、全力でサポートさせて下さい。

紗矢香がお菓子教室に通って、人生を救われたように。

次は、あなたの番です。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました✨

この文書を読んで共感して頂けたら

ぜひ、手助けをしたいので下の

【友だち追加】ボタンをクリックして

LINE@に登録して頂けたら嬉しいです☺️

 

友だち追加

 

LINE@ ID検索は→@lug4299p