紗矢香 〜 MiMi chocolat 〜

チョコレート教室 | ショコラティエ

日本で飲めないコーヒーを飲みに行こう!

Hi

紗矢香ですっ👩🏻‍🍳❣️

 

素敵なCafeへ行ってまいりました♡

『COMMUNE6』紗矢香が大好きなカフェです☕️

f:id:chocolat38bonheur:20190227230928j:plain

バリスタ兼カフェオーナーのチャカさんが

半年を経て、オーストラリア🇦🇺から帰国しました!

ということで早速会いに行ってきました☺️

 

f:id:chocolat38bonheur:20190227231253j:plain

うん!!何回来ても

おしゃれだな〜〜〜って思います💕

 

オーストラリアに行く直前に

お会いすることができず😢😢

本当に久しぶりの再会🥺

 

変わらず元気そうでした❤️

 

この日はカッピングというものに初挑戦!

そう!カッパーになったのです😏

(カッピングをする人のこと)

カッピングとは、コーヒーの

風味や味を評価するために行うものらしいのです。

 

日本では飲めないであろう

チャカさんがオーストラリアで買ってきた

コーヒー豆たちがズラリ☕️☕️

4種類のコーヒーを比べてみました💕

 

まずは、乾燥してあるものを匂います。

f:id:chocolat38bonheur:20190227232055j:plain

 

次は、お湯を注いだ状態で。

f:id:chocolat38bonheur:20190227232843j:plain

乾燥しているものと、比べると

より香りを強く感じたり

香りが変わった!と感じる物もありました。

 

上のアクを綺麗に取り除いて、、、

f:id:chocolat38bonheur:20190227233034j:plain

めっちゃ真剣😂💕

 

綺麗に取り除けたら

f:id:chocolat38bonheur:20190227233352j:plain

スプーンですくって、味を飲み比べます☕️

 

みんなで、感想を言い合っているときに

チャカさんが

「味も香りも、コレが正解とかないんだから

あなたが感じたままでいいんだよ。」

 

と言うことでした🌸

 

紗矢香が感じたことは

・柑橘っぽい

・納豆みたい

・お花っぽい

・工事現場っぽい

・土っぽい

・おばあちゃん家のコタツを思い出す

などなど😚

 

五感がフル活動でした💕

とても楽しかったです😌

 

2月26日までは、

コーヒーだけの提供ということで

食べ物の持ち込みはOK!

 

東京や京都に行った時に

買い溜めしていたチョコたちを持参🍫

f:id:chocolat38bonheur:20190227234555j:plain

 

合志市でカジュエルランコントルという

焼き菓子専門店のオーナー未央さんと

 

阿蘇の久木野庵という

手打ち蕎麦の店主浅尾さんと

 

同席することができたので

皆さんと一緒に食べ比べ☺️

 

食に興味がある人と一緒に

食べるのはやっぱり楽しく幸せな時間でした❣️

 

コーヒーとも一緒に💕

f:id:chocolat38bonheur:20190227235424j:plain

 

 

そして、最近悩んでいることもあり

色々と話を聞いてもらいました🥳

 

チャカさんと話していると

本当にたくさん気づきがあるし

たくさん勉強になります。

 

印象的だったのは、

「もっと自分と向き合って自分の声を聞くこと」

「もっとシンプルになっていくから」

「自分がなぜそれをしたいのか」

「その先に何があるのか」

そんなお話❣️

 

色々と考えさせられます。笑

チャカさんと話してて気づいたのが

私ってまだまだ人の目を気にしているなあ。

ということ、

そして、

人生なんだか遠回りをしようとしていること。

 

最近、立て続けに気になることが起こっていて

でもそれが、何を伝えたいのか分からなくて

チャカさんと話していてハッ!としたんですよね!

 

「あ〜もっと、こうシンプルでいいんだな」と!

 

そして、チャカさんには

なんで世界を旅しようと思ったのか?

いつからそんな風に考えるんですか?

などなど、

その答えがまあカッコイイんだよね!🤣

 

本当に、尊敬しています🥳

 

15時にお店に行って、

お店を出る頃は19時🤣

めっちゃ長居しちゃいました🥰

 

3月からは、通常営業で

ランチも始まるそう😚

 

チャカさんの料理もコーヒーも

美味しいからぜひ足を運んでみてくださいね💕

https://www.facebook.com/commune6/

 

 

Blog読んでいただき

ありがとうございました🥳

 

紗矢香をもっと詳しくSNS一覧

mimichocolat.hateblo.jp