紗矢香 〜 MiMi chocolat 〜

チョコレート教室 | ショコラティエ

マルシェで大人気!〇〇の作り方教えちゃいます♡

Cocorobi マルシェで大人気だった

ノワゼットショコラ💕

f:id:chocolat38bonheur:20180514214338j:plain

 

コレ、一番最初に完売したんです🍫

一見シンプルなんですが、かなりこだわった一品❣️

ノワゼットショコラの作り方をサラッとご紹介👩🏻‍🍳

 

①ノワゼットをオーブンでローストする。(写真はロースト前)

f:id:chocolat38bonheur:20180514214657j:plain

 

 

②ノワゼットをキャラメリゼする。(キャラメルでコーティング)

f:id:chocolat38bonheur:20180514214910j:plain

(キャ〜ピカピカ🤩と紗矢香もここでテンションが上がります)

キャラメルが香ばしくてこのままでも美味しい🤤

 

③ミルクチョコレートでコーティングする

f:id:chocolat38bonheur:20180514215153j:plain

チョコレートの量を数回に分けて

少しずつコーティングさせるのがポイント!

また、コロコロ可愛い丸になるようにボウルを回して

その中でノワゼットを転がすと丸くなるよ♡

 

④仕上げに粉糖をコーティングする

f:id:chocolat38bonheur:20180514215540j:plain

完成〜〜〜♡

 

もううう!!

コレが食べ始めたら止まらない😻

 

ノワゼットとは、フランス語で

ヘーゼルナッツのこと💕

ナッツは体に良いですからね♡

詳しく知りたい方は↓を読んでね❣️

karadakirei-navi.com

 

ちょっとしたおやつにはオススメ!

ただし、記事にもあるように

食べ過ぎには要注意です😂

 

このノワゼットショコラも作れる

継続レッスン始めます〜👩🏻‍🍳

気になる人は、下の【友だち追加】

ボタンをクリックして

LINE@をお友達登録して頂けたら嬉しいです🍫💕

友だち追加

LINE@ ID検索は→@lug4299p/