紗矢香 〜 MiMi chocolat 〜

チョコレート教室 | ショコラティエ

あの大企業DMM.comさんにて、、、

熊本・チョコレート教室

MiMi chocolat (ミミショコラ) 代表

礒野 紗矢香です🍫💕

 

22〜26日で東京に行って参りました!


今回の目的は、、、

 

23日六本木
24階のビルにある
DMM.comさんのオフィスにて
谷口総志さん主催
『天空のカンファレンスセミナー』が
行われました。

f:id:chocolat38bonheur:20180927223457j:plain

このセミナーで紗矢香が
ゲストスピーカーとして
皆様の前でチョコレートのことについて
少しお話しさせて頂きました!!

f:id:chocolat38bonheur:20180927195220j:plain

六本木、、24階、、、
そして、あの有名な大企業
DMM.comさんのオフィス。

 

まさか、人生でこんな体験が
できるとは思って居ませんでした。

 

50名を超える方が
来て下さいました。

 

なぜこのセミナーに
ゲストスピーカーとして
話すことができたのか、、、

 

紗矢香は、谷口総志さんの元で
経営コンサルティング塾エバートーラスで
ビジネス構築の仕方を学びました。 

総志さんは、熊本の病院で
臨床工学技士として活躍しながら
「誰でも簡単に読めるようになる心電図」について
SNSでの発信やセミナーを開催されたり
書籍出版プロデュースをされています。

エバートーラスでは、
SNSの使い方など
ビジネスが循環していくために
どんな導線を作ればいいのか、など
ここでは、全て書ききれないほど
本当にたくさんのことを学びました。
楽しい4ヶ月間でした(*^^*)

世界で一番安心安全で親切な国

日本と言われて居ますが

世界で一番自殺が多いのも日本

 

本当の幸せとは、、何か?

と考えることがあります。

f:id:chocolat38bonheur:20180927194901j:plain

もちろん、

人の数だけいろんな幸せがあり

幸せとは人それぞれです。

 

紗矢香が思う幸せの中に

ふと、チカラを抜いたり

リラックスできたり

心が満たされたり

する事ができる時間って

幸せだなぁと感じます。

こんな気持ちをあなたの

生活にも取り入れてほしい。

 

そのために紗矢香は

チョコレートで幸せを届けたいのです。

f:id:chocolat38bonheur:20180928174927j:plain

今回のセミナーでも

疲れた時や癒やされたい時に

「チョコレートが食べたくなる」と

おっしゃる方も居ました。

f:id:chocolat38bonheur:20180930235556j:plain

その反面、

食べ過ぎたら吹き出物が、、、

という声も😢

 

癒やされたくてチョコレートを

食べているのにそのせいで

ストレスが溜まってしまう。

それって悲しくありませんか?

 

じゃあ、我慢する?

 

それってもっと

ストレスになりますよね?

 

紗矢香は我慢が一番

心身に及ぼすだと思ってます😂

 

なので、紗矢香は本当に

心と体を癒すことができる

チョコレートの情報発信や

美味しいチョコレートを

たくさん作っていこうと思います😻🍫

 

そして、食べる人だけじゃなく

チョコレートを作る人たちも

幸せにすることが紗矢香の今後の夢です💕

 

この話はまたいつか、、、💓

 

今後も紗矢香の発信から

目を離さないでくださいね😊♡

(↑総志さんのお言葉を借りました。笑)

f:id:chocolat38bonheur:20180930235656j:plain

緊張しましたが、貴重な体験で

本当に楽しかったです!!

 

セミナーが終わって

声をかけてくださったり

本当に勇気付けられました。

今後も紗矢香ペースで、楽しく

頑張って行きたいと思います🌸

 

谷口総志さんの公式HPはコチラ↓

心電図新世界セミナー 谷口総志 公式サイト

医療関係の方は、ぜひ覗いて見てください😊

 

読んでいただき嬉しいです😊
今日の記事の感想
質問・疑問などがありましたら
MiMi chocolatのLINE@
にお気軽にご連絡ください❣️
LINE@は、下の【友だち追加】
ボタンをクリックしてお友達登録できます♡

友だち追加

LINE@ ID検索は→@sayaka_mimi
@を忘れずに❣️

 

紗矢香のSNS一覧▼

mimichocolat.hateblo.jp