紗矢香 〜 MiMi chocolat 〜

チョコレート教室 | ショコラティエ

大事なのはカカオの量!原材料名チェックしてますか?🍫

Chocolate好きなあなたへ

本日のチョコっとLesson🍫✨

 

みんなが食べている、一般的な
チョコレートは、主にカカオ
砂糖、ココアバター、全粉乳
などが混ざったものでできています。

 

ポリフェノールが豊富

なのはカカオでしたね!!✨

 

原材料名は

多い順に書いてあるので
1番最初にカカオ豆やカカオマス

(カカオ豆をペーストにして固めたものなのでカカオと思ってOK!)
と書いてあるものがオススメです!🍫

 

あとは、最近ではパッケージなどに
〇%と表記してあるチョコレートを
よく見かけると思います👀✨

 

その中でも、70%以上がオススメ!
このパーセンテージは
カカオ由来のものが
そのチョコの成分の何%を
占めるかっていうことなんです。

 

2015年頃からBean to Bar
流行っています☺️🍫

同じ70%でも、カカオ豆の産地や
チョコレートになるまでの工程で
全く味の違うチョコレートができます。

 

最近では、このカカオの味を
楽しむ人達が増えているのは
嬉しいです(*^^*)🍫

 

身近で手に入る
紗矢香のオススメチョコレート🍫は
THE Chocolateシリーズ!!
本当にオススメです🤩💕
紗矢香も良く食べています♡

 

f:id:chocolat38bonheur:20180510150924j:plain

 

〜 今日のおさらい 〜

チョコレートを買う時は
原材料名をチェック!
カカオ70%以上の物を選ぼう🍫❤

 

チョコレートを食べて
心も身体もHappyに😌🍫