紗矢香 〜 MiMi chocolat 〜

チョコレート教室 | ショコラティエ

行動力がある人こそ、一度立ち止まる。

熊本・チョコレート教室

MiMi chocolat (ミミショコラ) 代表

礒野 紗矢香です🍫💕

 

日が落ちるのも早くなって

朝や夜の涼しさは

すっかり秋らしく

なってきましたね😻🍁

 

f:id:chocolat38bonheur:20180919232241j:plain

 

今日は、最近気付いたことや

思っていることを書こうと思います☺️

 

紗矢香は、とにかく行動力があります。

学びたい!知りたい!触れたい!体験したい!

という思いが強いので、その瞬間に

「気になる!!」と思ったらスグ飛び尽くし

可能であるならば、どこまででも行きます🤣

 

関東に住んでいたこともあり

飛行機で東京なんてサラ〜っといけるし

福岡には、滞在時間

5時間くらいで日帰りなんて当たり前です。

 

移動は嫌いじゃないし、

移動の距離こそ自分の成長と思っています。

 

と言うくらい移動距離も

関係ないほど

すぐ行動できちゃうんです。

 

けど、紗矢香はあることを

見落としていました。

 

セミナーを受けようとするとき

レッスンを受けようとするとき

何かを観に行こうとするとき

何かを体験しようとするとき

 

それが今の紗矢香に本当に必要なのか?

 

と一呼吸置いて考えることです。

今までの紗矢香は

その一瞬の好奇心に

身をまかせて止まれない超特急の

乗り物並みに発車していました。

 

むしろ、物ともせずに行動できる

自分がカッコイイ!!と

思っていたのかもしれません。

 

それとも

今の自分では足りないと思って

まだ何かで埋めたかったのかもしれません。

 

何かを始めようとするとき

お金ももちろんですが

時間も、労力も必要だと思います。

 

覚悟を決めて一歩を踏み出すことは

すごく大事だし、素晴らしいことです。

 

でも、紗矢香みたいに

簡単に行動ができるようになった

人こそ、意識して立ち止まる。

そして、

自分の中でそれは本当に必要ですか?

 問うことを忘れてはいけないな〜と思いました。

 

 

紗矢香は、振り返ってみると

本当にいろんなことを学んできたし

資格もたくさんとってきました。

 

インプットは、少し休憩して

アウトプットを

していかなければと思いました。

 

もちろん、

今の紗矢香には必要だ!!!!!

と思った時には、

時間もお金も距離も関係なく、

どーーーーーーんっと

行動してやろうと思っていますっ😉

 

人生において行動力は大事です!

しかし、行動しすぎてもダメ。笑

何事にも限度が大事なのかなあと思います。

 

でも、紗矢香は最初から

行動力がある人では無かったです。

じゃあ、なんで紗矢香がここまで

行動できるようになったかって?

 

行動を起こせば、人生を

変えられることが分かっているから

 

私自身、体験して思います(*^_^*)

 

この話は、またいつか♡

 

読んでいただき嬉しいです😊
今日の記事の感想
質問・疑問などがありましたら
MiMi chocolatのLINE@
にお気軽にご連絡ください❣️
LINE@は、下の【友だち追加】
ボタンをクリックしてお友達登録できます♡

友だち追加

LINE@ ID検索は→@sayaka_mimi
@を忘れずに❣️