紗矢香 〜 MiMi chocolat 〜

チョコレート教室 | ショコラティエ

ダイエットジムのオープンpartyにてスイーツを提供しました🍰

熊本・チョコレート教室

MiMi chocolat(ミミショコラ)代表

礒野 紗矢香です👩🏻‍🍳

 

宇城市松橋にある『リフレッシュプラス』という

ダイエットジムの新店舗オープンパーティーにて

MiMichocolatのスイーツを提供したんです!!🍰💕

 

ダイエットジムという事で

・チョコレート70%以上のもの

・なるべくお砂糖を使わない

・それであって、美味しいもの

とゆう依頼でした💕

 

f:id:chocolat38bonheur:20180621013921j:plain

 

まず、一つ目はこれ👩🏻‍🍳

パレショコラです🍫

紗矢香がマルシェ出店の時に

よく売れる人気商品なんです😻

 

今回は、いつものパレショコラをアレンジ🌟

チョコレートは72%を使い

上には、ナッツ、ドライフルーツ。

そしてそして、パンプキンシードとクコの実

身体に良いと言われている物たちを

たくさんトッピングしてみました☺️

 

f:id:chocolat38bonheur:20180621014520j:plain

 

そして二つ目✨

アマンドショコラです💓

(見づらくてごめんなさい)

いつもなら、ナッツをキャラメルで

コーティングするんですが、

今回は、ローストしたナッツに

72%のチョコレートをコーティングして

ココアパウダーでシンプルに仕上げました🌟

シンプルだからこそ、香ばしいナッツと

チョコレートのカカオがとても美味しです☺️

 

そして、三つ目は低糖質チーズケーキ🍰

(写真撮るの忘れました😭)

このチーズケーキは、砂糖の代わりに

ラカントを使いました❣️

ラカントについては、いつか記事にしますね✨

ふわふわな食感と濃厚なチーズに仕上がりました💫

 

今回は、”健康”を意識して作ってみました。

こんな素敵な機会をいただき

改めて、糖質について学んだり

紗矢香もたくさん勉強できました👩🏻‍🍳

 

まだまだ、皆さんの希望に

応えられるように頑張ります😊

 

今日の記事の感想
質問・疑問などがありましたら
MiMi chocolatのLINE@
にお気軽にご連絡ください❣️
LINE@は、下の【友だち追加】
ボタンをクリックしてお友達登録できます♡

友だち追加

LINE@ ID検索は→@sayaka_mimi
@を忘れずに❣️

 

礒野紗矢香のこともっと知りたい!
Facebook

どんな物作ってるのか写真で見たい!
Instagram

 

覗いて頂けたら嬉しいです🌸